整骨院ブログ

食べ過ぎてしまう今の時期に!!

 

こんにちは。すまいる鍼灸接骨院 ながよし院の鈴木です!!

1月も早々に終わり、もう直ぐに2月ですね!

そして2月といえば、、、。そう!バレンタインですね

男性は女性からの義理と分かりきっているチョコも嬉しいものですよね!!ついつい男性はいつもより食べてしまいますよね!!

そして、チョコを食べ過ぎて気になるのが、太らないかですよね。。。

特にこの冬の時期は、体温が外気によって下がるので、身体が体温が上げようとするためにお腹がよく空き、食べ過ぎてしまう傾向にあります!

冬の時期によく太りやすいと言われるのはこのせいです!

実際は、身体が自発的に体温を上げる為にエネルギーを使うので痩せやすいのは、夏より冬の時期なんです!

ここで、この冬の時期に美味しいものを食べながら、太らないようにしようとするとこれはもう運動しかありません!!!

しかし、この寒い時期ですと、身体を外で動かすのは億劫ですよね。。。僕も外での運動は厳しいと数日前から始めました。

楽トレ!!!30分寝てるだけで腹筋9000回の効果があるというこのトレーニング!!

しかもこの楽トレは、ダイエット姿勢改善腰痛改善骨盤の開き尿もれ、、、などなど様々な効果が期待できます!

詳しくは各院スタッフまで!!

店舗案内