整骨院ブログ

首、肩の痛みでお悩みの方

こんにちは、すまいる針灸接骨院春木院の西山です。

今回は、首、肩が痛い、硬いなどの症状でお悩みの方

もう一生このままなのでは?

仕事の関係上、仕方がない!

なぜ、そのようになるのか?

どのように治療していくのか?

ほんとうに治るの?

などの質問、疑問に少し詳しく答えます

原因としては、首の歪みにあります。

特に首の一番上にある首を回す時に使う関節

首の付け根にある首を左右に傾けたりする時に使う関節

がズレてしまうことにより、本来、頭を首の骨で支えなければならないのですが

うまく支えれていない状態にあると首、肩が痛い、硬いという症状がでます。

 

そもそも頭は、だいたいボーリングの球の重さ(4~5㌔)ぐらいあります。

本来、正常の首の関節の位置であれば、首の骨だけで、頭の重さに耐えられるのですが、

首のズレがあると、首の骨だけで支えられなくなって、首まわりの筋肉で頭を支えようとするので、

常に筋肉が緊張した状態にあり、負荷が何もしていない状態でもかかり続けます。

 

なので、そこの首の歪みを治す治療をするこのにより、筋肉にかかる負荷がなくなり、痛みも硬さも取れてきます。

 

当院では、症状のでている所だけでなく、原因となっている骨盤や首の歪みを治療することで根本的に治していきます。

そうすることで、マッサージだけでは、治りきらなかった症状も治っていきます。

痛め止めや湿布で痛みを我慢している人は、

ぜひとも当院の治療を受けてみてください。

お電話お待ちしてます。

すまいる針灸接骨院 春木院

岸和田市春木若松町7-33

TEL 072-430-6818

店舗案内