整骨院ブログ

O脚で悩まれてませんか??

こんにちは!ながよし院の新田です!

8月も終盤に差し掛かかり秋を迎えようとしてますね!!

過ごしやすい季節が目前です!

あともう少し暑さ対策をしっかりしていきましょうね!     

 

 

 

さて今回はOについてです。

日本人はOが多いと言われてますが悩まれてる方は

多いのではないのでしょうか??

 

 

実際、何割の日本人がO脚かご存知ですか??

実は日本人の7〜8割はO脚だといわれています

 

 

それではなぜO脚になるのか、、、!!?

 

原因はいろいろありますが

日々の生活での骨盤が開いている状態

そして小指側で地面を蹴ってしまっている歩行の仕方大きな原因になっています。

 

 

 

当院では骨盤の歪みを痛みなく安全に

そして、正確に整える骨盤矯正を行なっています。

骨盤を引き締めることによって

O脚の原因の膝の捻れの改善に繋がっていきます。

 

 

それに加え正しい歩行の仕方、座り方、寝方など

 

日々の生活のアドバイスもさせていただいています。

 

 

本来、人は親指側で地面を蹴って歩くことが負担の少ない歩き方ですが

O脚の方は小指側で地面を蹴って歩いていることが多いのです。

なのでしっかり「親指側で地面を蹴って歩くコツ」

そのほかにも「正しい脚の運び方」、「股関節の動き」

分かりやすく説明、アドバイスさせていただいています。

 

そして、O脚によって起こる下半身の筋肉のハリ感、

だるさを当院独自の筋肉治療によってアプローチしていき、

筋肉の緊張によって起こるO脚も防いでいきます。

 

 

 

このような施術、生活のアドバイスでO脚の改善を図っていきます。

O脚でお悩みの方は是非、当院までお越しください!!

 

TEL:06 4302 6808

住所:ながよし院  大阪府大阪市長吉長原西1-4-6

 

店舗案内